民間救急は一時帰宅に利用できる?
長期間入院していると、どうしても「自宅に帰りたい」という気持ちが出てきますよね。
そこで活躍するのが民間救急なのですが、どういった理由で利用できるのかご存じでしょうか?
今回は、民間救急によってなぜ一時帰宅が可能なのかご説明させていただきます。
▼民間救急は一時帰宅に利用できる
民間救急では、患者さんの容態が変化した場合でも対応が可能です。
また民間救急車内では医療機器を使うことができるため、適切な処置をスムーズに行うことができます。
看護師も付き添いますので、安心して大切な家族を搬送できますよ。
酸素吸入や点滴を行ないながらの帰宅も可能ですし、長距離・長時間の移動でも利用できる便利さが特徴です。
▼一時帰宅以外でも利用できる
民間救急は、以下の通り一時帰宅以外でも利用できます。
・福祉施設への移動
・旅行への付き添い
・駅や空港への搬送
・車椅子やストレッチャーによるお出かけ
民間救急は緊急性がない場合に利用できますので、様々な目的で活用できるメリットがあります。
▼まとめ
民間救急は病院と連携しながら看護師の付き添いのもと帰宅できるので、一時帰宅時に安心して利用できます。
また民間救急は福祉施設への移動や旅行への付き添いなど、緊急性がない様々な目的で活用することができますよ。
三重県の民間救急『東海』では利用者様1人ひとりの体調に合わせて、適切な方法で外出のサポートをしております。
国内での利用はもちろん海外へ行く際や海外での利用も可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
NEW
-
query_builder 2023/11/02
-
民間救急車と通常の救急車の違いについて
query_builder 2023/10/01 -
民間救急車のサイレンについて
query_builder 2023/09/03 -
民間救急を利用した転院について
query_builder 2023/07/03 -
民間救急車にはどんな装備がある?
query_builder 2023/06/01